9.3 Biscuitクルーズの自動アップロードでファイルが送信できない時

もし自動アップロード時に、なんらかのエラーで送信に失敗した場合は、
Biscuitクルーズ内のログにエラー内容が記載されています。
->7.9 送信エラー発生時のログについて


エラーメッセージの種類と対処方法


エラーメッセージには、以下のそれぞれの場合があります。
問題を解決してから再度試みてください。

各メッセージの末尾には Biscuitクルーズが書き出した 「e= 」という部分がある場合がありますが、
それがエラー解決の手がかりになるかもしれません。


サーバから公開鍵をダウンロードできません, e=...


Biscuitクルーズがサーバから公開鍵を取得できませんでした。

この場合、もしまだ一度も鍵の発行をしていない場合は、鍵の発行をおこなってください。
->6.6 ファイルの暗号鍵の発行

鍵の発行が済んでいるにもかかわらず、このメッセージが出る場合は、
サーバからの鍵の取得に失敗していることが考えられます。

ネットワークがつながっているか?
PCはインターネットに接続されているか?
社内プロキシを経由する必要がある場合、Biscuitクルーズのプロキシの設定をしているか?その記入内容は間違っていないか?
->5.4 LAN上のプロキシへの対応方法(2) Biscuitクルーズへのプロキシ設定

などを確認してください。


暗号化に失敗しました, e=...


送信ファイルのファイル名またはタイムスタンプの暗号化に失敗しています。
このエラーは通常は出るとは考えられません。


ファイルが見つかりません: ファイル= ..., e=...


指定されたファイルが、Biscuitクルーズから見つけられません。

記入したファイルパスの指定が誤っているので正しく直してください。
->7.5 設定の変更


ファイルに何も含まれません(=0 byte): ファイル= ...


送信しようとしたファイルの中身が空(ゼロk)です。
空の場合に送信はおこなわれません。


ファイルの暗号化に失敗しました: ファイル= ..., e=...


この場合、ファイルの暗号化に失敗しています。
このエラーは通常は出るとは考えられません。


サーバへのHTTP接続に失敗しました, ファイル= ..., e=...


という記載がある場合は、Biscuitクルーズがインターネットへの接続(通信パケットの送出)に
失敗していると推察されます。

PCのネットワークカードに問題はないか?
PCはインターネットに接続されているか?
社内プロキシを経由する必要がある場合、Biscuitクルーズのプロキシの設定をしているか?その記入内容は間違っていないか?
->5.4 LAN上のプロキシへの対応方法(2) Biscuitクルーズへのプロキシ設定

などを確認してください。


送信は失敗しました. HTTPコネクションのステイタス="..........."


この場合、Biscuitクルーズがインターネット上へ接続する(通信パケットを送出する)ことはできているようですが、
インターネット上にWebサーバが見つからなかったり、Webサーバが正しく応答できていないと考えられます。

ネームサーバがひけない、
Webサーバが落ちている、
などの可能性が考えられるので、アクセス先のサーバへアクセスできるかどうかをまず確認してください。


送信は失敗しました. サーバからの応答="..........."


この場合、Webサーバへのアクセスと、CGIとのやりとりは成功しています。
しかし、なんらかの理由で、CGIにファイルの受付を拒否されています。

サーバ内でCGIのファイル書き込み権限がないなどの可能性が考えられるので、
Biscuitポケットを設置した管理者ユーザに相談してください。


エラーのログが特に無い場合



状況がはっきりしませんので、サポート窓口までご連絡ください。
->9.6 問い合わせ先


[目次へ戻る] [前へ] [次へ]



(C) copyright 2006 ANCL, Inc. All Rights Reserved